株式会社ツーリストアイチ|JTB総合提携店|愛知県 春日井

新着情報

行ってきました~☆香港3日間の旅!その①

 みなんさんこんにちは!

今年(2017年)も残りわずかになりましたね。年末の大掃除の計画はすすんでいますか?

私はここをやろう!あそこをやろう!と思うばかりで行動が・・・(T_T)

寒い中での大掃除頑張りすぎて体調を崩さないようにご注意下さい。

 

香港へ行って来ましたのでご紹介させて頂きます。\(^o^)/

【基本情報】

中部空港より直行便で約3時間30分から4時間30分

時差:1時間(日本より1時間遅れてます。)

正式名称:中華人民共和国香港特別行政区

通貨:香港ドル (1香港ドル=約15円)

言語:中国語(広東語・北京語・上海語)・英語

気候:亜熱帯性気候に属し日本ほど明確ではありませんが穏やかな四季があります。

春から夏は季節風と熱帯低気圧の影響で高温多湿、秋から冬は温暖で乾燥した気候

全般的に比較的すごしやすい気候です。

 

中部国際空港よりキャセイパシフィック航空にて出発!(^^)/

(機内ではおやつ?飲み物とナッツが1回と機内食が1回出ます。)

DSC_0152.JPG

DSC_0001.JPG

香港到着後は送迎車にてホテルへ移動しました。

今回宿泊したホテルはザ・シティビューホテルです。

Bグレードホテルで九龍の中心部(油麻地地区)に位置しMTR油麻地駅から徒歩約1分

女人街・男人街なども近く観光に便利な立地のホテルです。

無線LAN(Wi-Fi)も室内・ロビー無料で使えます。

お部屋には各国対応の電源プラグが1個設置されており便利でした。

DSC_0149.JPG

 

DSC_0005.JPG

ホテル到着後はフリータイムだったのでホテル周辺を散策しました。

香港内の移動には地下鉄MTRがとても便利です。本数も多く出ていて料金も安く渋滞も無いので

移動しやすいです。日本の地下鉄に似ているので初心者でも利用できると思います。

DSC_0023.JPG

DSC_0024.JPG

この日の夕食は地元の料理店といった感じのお店にふらっと入ってみました。

DSC_0026.JPG

DSC_0027.JPG

夕食後は香港に来たら是非見ておきたいみどころの一つ『シンフォニー・オブ・ライツ』を

鑑賞しました。

毎晩20時からビクトリア・ハーバーで開催される大規模な音と光のナイトイベント、ギネス世界記録にも認定されています。

香港が英国植民地から中国に返還された2003年から開催されています。

約10分間ほどのイベントですが多くの人がビクトリア・ハーバーに見に来てました。

DSC_0032.JPG

 DSC_0038.JPG

 シンフォニー・オブ・ライツを鑑賞した次はこちらも香港名物オープントップバスに乗車しました(^^)/

 大きく突き出した看板やイルミネーションで有名な九龍のメインストリート、ネイザンロードを

 屋根無しの2階立てバスでドライブ!さらに女人街散策も付いた人気のオプショナルツアーです。

 (屋根無しのバスですので冬は寒い日もあるようです!服装にご注意下さい!)

DSC_0050.JPG 

クリスマスが近いこともあり街中にクリスマスイルミネーションや飾り付けも見られました!

DSC_0122.JPG

DSC_0047.JPG

オープントップバスを下車した後は香港の名物ストリートのひとつ女人街を散策しました。

 女人街は安い洋服やアクセサリー・おもちゃ・小物などの屋台が約1キロにわたって並ぶ通りで

 ガイドブックや観光雑誌でも多く取り上げられています。

 夜遅くまでやっているのでナイトマーケットといった感じですね。

 DSC_0051.JPG

その②へつづく!

トップページへ戻る

JTB JTB JTB 海外旅行の前にお土産予約、あとは手ぶらでらくらく帰国 小牧法人会

ページトップ