株式会社ツーリストアイチ|JTB総合提携店|愛知県 春日井

新着情報

添乗員日記:倶楽部旅自慢 焼きカキ食べ放題と伊勢神宮

皆さんこんにちは!

まだまだ寒い冬が続いてますね(ToT)

インフルエンザも流行してますので体調管理にはご注意下さい。

 

当ブログでも紹介させて頂きました毎年恒例の焼きカキ食べ放題ツアーが催行しました(^O^)/

当日の天候は快晴でしたが朝は冷え込み出発時点での気温はマイナス6℃(ToT)

道中は渋滞なども無く休憩を取りながら順調に進みました。

 

まずは当ツアーのメインでもあります焼きカキ食べ放題(60分)!!

鳥羽浦村にあります「与吉屋」さんにて昼食をお召し上がり頂きました。

焼きカキは焼きたてをトレーにのせて運んで来てくれます。おかわり自由です!!

焼きカキの他にもカキごはん・カキ味噌汁・カキフライ2個が付いています。

カキごはんとカキ味噌汁はおかわりが1回のみ可能です。今年はカキ雑炊も1杯頂けました。

皆さんカキに飽きてしまわないように色々な調味料を用意してました。

レモン汁やマヨネーズ・ポン酢・イタリアンドレッシング・大根おろしなどなど

焼きカキは殻付きですので怪我をしないように軍手を用意している人もいました。

「与吉屋」さんは隣で専用に焼いてくれますので煙の匂いが付くことも無く安心です。

飲み物の持ち込みは自由ですのでアルコールを持参されている人もいました。

DSC_0171.JPGDSC_0172.JPG

DSC_0173.JPGDSC_0174.JPG

焼きカキでお腹いっぱいになった後は海産物のお買い物で大漁水産さんに伺いお買い物を

お楽しみ頂きました。

 

お買い物をお楽しみ頂きました次は伊勢神宮の参拝とおはらい町・おかげ横丁の散策です。

おはらい町とは伊勢神宮・内宮前に栄える町で宇治橋から五十鈴川に沿って続くおよそ800mの

美しい石畳の通りにお伊勢さん特有の切妻・入母屋・妻入り様式の町並みが軒を連ね通りには

たくさんのお土産物店・飲食店や商家が建ち並び、参拝後の町ち歩きがお楽しみ頂けます。

 

おかげ横丁とは内宮門前町の一画にあり江戸時代から明治期にかけての伊勢路の代表的な

建築物が移築・再現されており約4000坪の敷地内には伊勢志摩ならではの食べ物屋さんや

おみやげもの屋さんが建ち並ぶなど楽しいスポットがいっぱいです。

DSC_0176.JPGDSC_0180.JPG

 

DSC_0181.JPG

ツアーに参加頂き誠にありがとうございました。

またのご参加お待ちしております。

 

トップページへ戻る

JTB JTB JTB 海外旅行の前にお土産予約、あとは手ぶらでらくらく帰国 小牧法人会

ページトップ