株式会社ツーリストアイチ|JTB総合提携店|愛知県 春日井

新着情報

添乗員日記:倶楽部旅自慢 南知多いちご狩り

 みなさんこんにちは!

日中は春を感じる日がやってきましたが朝晩はまだまだ寒い日があります。

温度差のある季節ですので体調管理にはお気を付け下さい。

 

当ブログでも紹介させて頂きました南知多いちご狩りツアーが催行しました(^O^)/

当日の天候は快晴でしたが風の強い1日でした。道中は渋滞なども無く順調でした。

 

最初の立ち寄り場所は「つくだ煮街道」です。名物はとろさんまで、骨まで食べられる柔らかさ!

テレビや雑誌でも紹介されていますよ!その他にもたこ釜飯や真いわしの甘露煮など

数多くの商品を取り扱っております。もちろん工場見学は無料!試食も食べ放題!?

人気ランキングは写真参照下さい。

ランキング.jpg

つくだ煮とろさんま.jpg

次の観光場所は「観光農園花ひろば」です。

花ひろばでは季節の花摘み体験をお楽しみ頂きました。この時期は花の種類は少ないですが

菜の花の花摘み体験となんとその他に食用菜の花詰め放題も!!

小さめのビニール袋ですが皆さんビニール袋がパンパンになるほど詰めてました!(^^)!

お浸しや卵とじなどにして美味しく頂けますね!さらにななんとお土産にお1人様キャベツ1玉の

プレゼントも!!この時期はオススメです!

菜の花.jpg

 

花摘み体験で少し歩いたのでちょうどお腹もすいて来た頃ですね、お待ちかねの昼食です。

「まるは食堂豊浜本店」にて名物ジャンボエビフライ付定食をお召し上がり頂きました。

創業60年以上の老舗で南知多豊浜本店の他にもJR名古屋駅構内うまいもん通りや

中部国際空港内・りんくう常滑店・名古屋栄のラシック内など複数の店舗があります。

まるは看板.jpg

昼食.jpg

名物のジャンボエビフライやお刺身などが付いた定食でご満足頂けたのではないでしょうか!

 

お腹いっぱいになった次は海産物のお買い物です。美浜町にあります「魚太郎本店」にて

お買い物をお楽しみ頂きました。

海鮮市場には約400種類の新鮮な魚貝類や海産物が並んでいます。

とろ鯖・とろ鯵・金目鯛などの干物類も人気です。

お買い物だけでなく新鮮な魚貝類をその場で食べられる浜焼きバーベキューも人気です。

魚太郎カツオ.jpg

魚太郎ぶり.jpg

 

次はいよいよ当ツアーのメインでもありますいちご狩りです。

毎年恒例になりました半田市にあります「澤田農園」です。45分食べ放題でお楽しみ頂きました。

ハウスに案内されると赤く実ったいちごがたくさんあり、どれを食べようか迷ってしまいます

今年は特に粒が大きく感じました。大きくて甘いあきひめをご堪能頂きました。

澤田いちご.jpg

このごろ定番になっておりますが食べるのに夢中で写真は1枚だけ・・・すいません(ToT)

 

最後の立ち寄り場所は「めんたいパークとこなめ」です。

めんたいパークは明太子の老舗かねふくが運営する明太子専門テーマパークです。

無料で見学できる明太子ミュージアムやフードコートなどがお楽しみ頂けます。

定番のできたて明太子やイカ明太・明太子ソーセージなどの珍しい商品もあります。

フードコートの明太子おにぎりは人気で売り切れになる事も・・・!

めんたいパークとこなめ.jpg

 

ツアーにご参加頂きました皆様誠にありがとう御座いました。

またのご参加お待ちしております。

 

 

トップページへ戻る

JTB JTB JTB 海外旅行の前にお土産予約、あとは手ぶらでらくらく帰国 小牧法人会

ページトップ