株式会社ツーリストアイチ|JTB総合提携店|愛知県 春日井

新着情報

行ってきました~☆宮古島4日間の旅!その③

みなさんこんにちは!

4月は新しい季節の始まりですね!

新入社員・新入生の皆さんおめでとうございます。

入社式・入学式・入園式なども終わり新生活のスタートですね。

当社も新たに7名の新入社員が仲間となりました☆(当ブログ参照)

宮古島へ行って来ましたのでご紹介させて頂きます。\(^o^)/

その②の続きです。3日目も1日フリー(自由行動)の日です。

朝食はホテルでバイキングを頂きました。

この日も生憎のお天気でした(T_T)曇りのち小雨の繰り返しです(ToT)

スッキリした快晴が見たいです!!!

この日はあらかじめ申し込んでおいたシュノーケルツアーでスタート!

やはり宮古島といえば海!マリンスポーツも楽しみたいですよね!

多少の雨でもシュノーケルは出来ますよ。海に入るので雨降りでも

どうせ濡れるのでって感じですね!

雨降りでも海の透明度は抜群で視界良好でした(^^)/

冬の水温は20℃前後ですがウエットスーツをレンタルできるので大丈夫です。

ウエットスーツを着用していると浮きますので泳ぎが苦手な人でも安心です。

この日も生憎の天気で小雨の振る中でのシュノーケルでしたが気温が18℃

くらいだったので海の中のほうが暖かかったです。

宮古島はウミガメと泳ぐシュノーケルツアーが多くあり今回申し込んだツアーも

ウミガメと泳ぐフォトツアーでウミガメと泳げてスタッフさんが写真も撮ってくれます。

写真はデータで貰えるので旅の思い出になりますね!

送迎付きのツアーだったのでホテルに迎えに来てくれてお店に向かいお店で

ウエットスーツとフィン(足ヒレ)のサイズ確認とレンタルをしてビーチへ

簡単な注意事項と説明を聞いて海の中へ!ウミガメ遭遇率100%と聞いていましたが

海へ入ってすぐにウミガメに遭遇しました!(^^)! さすが100%!!

宮古島のシギラビーチはウミガメの生息地として有名でほぼあえるそうです!

約1時間くらい海の中でしたがスタッフさんがクマノミを見つけて写真に撮ってくれたり

ウミヘビを捕まえて見せてくれたりと満喫できました。

海から上がりウエットスーツを脱ぐと、ものすごく寒い!!!

ペットボトルにお湯を用意してくれていたのでそのお湯をかけて暖めます。

暖かいさんびん茶を頂いてホテルへ送って頂き終了。

送迎車はビニールが敷いてあるので濡れたままでも乗車OKでした。

そんな体験も旅の思い出になりますね。 それにしても寒かった(T_T)

シュノーケルで冷えた体を温めるためシギラリゾートにありますシギラ黄金温泉へ行きました。

緑と花々に囲まれた、宮古島の絶景温泉。宮古島シギラ地区の地下1250メートルから

湧きあがる源泉温度は50度。日量800トンという豊富な湯量を誇ります。

天然源泉を使い1年中暖かい水着で入るジャングルプールや沖縄の天然石を配し緑と花々に

囲まれた露天風呂・湯温42度前後の展望風呂などがお楽しみ頂けます。

シギラ黄金温泉で体を温めた後はお昼の時間になりましたので昼食をとることにしました。

ホテルの向かいにある南風(ぱいがじ)屋台村で宮古牛入り琉宮苑バーガーを頂きました。

宮古牛入りの大きなバーガーとポテトさらにコールスローが付いてボリューム満点でした。

お腹が一杯になった後はお土産のお買い物へ出かけました。

宮古島を代表するお土産の一つのバナナケーキを買いに平良港近くにあるモンテドール本店へ

行きました。バナナケーキをお土産に買い次はドン・キホーテ宮古島店へ行きました。

日用品や食料品・お土産物まで品揃えが豊富で泡盛の種類も多くありました。

宮古島限定の泡盛などもあり料金もお値打ちでした。

滞在中の飲食物からお土産物・島ぞうりまで何でも揃うので個人的にはおすすめですね。

買い物を終えた次はちょうど雨もあがっていたので伊良部大橋に再度挑戦してみる事に・・・

結果は写真をご覧下さい。

前日よりはまだ良いかな・・・といった感じですかね!

伊良部大橋は諦めてホテルに戻る事にしましたがホテルの隣にあるうえのドイツ文化村へ

立ち寄ってみました。

うえのドイツ文化村は明治時代に住民がドイツの難破船を救助したゆかりの地に建つ

テーマパークで博愛記念館やキンダーハウスなどが見所です。

入村は無料で一部有料な見学施設もあります。

博愛記念館はドイツの古城マルクスブルク城をドイツの古城保存協会から許可をもらって

見取り図をもとに原寸大で再現して建てられています。

キンダーハウスはグリム童話に関する資料や複製画、くるみ割り人形などドイツのおもちゃ

を展示してます。もうひとつの見所は本物のベルリンの壁を展示しています。

見学後は一旦ホテルに戻り夕食に出かける事にしました。

この日の夕食は宮古島名物の宮古牛を食べるため焼肉にしました。(^^)/

シギラリゾート内にあるレストラン炭火焼肉琉宮苑に行き宮古牛の入ったセットメニューを

を頂きました。とても美味しかったです。

雨はあがっていたので星空でも見学に行きたかったのですが・・・

あいにく空は分厚い雲に覆われて星は見えそうにないので・・・

そろそろ快晴の青空が見えると良いのですが・・・

その④へつづく!

トップページへ戻る

JTB JTB JTB 海外旅行の前にお土産予約、あとは手ぶらでらくらく帰国 小牧法人会