株式会社ツーリストアイチ|JTB総合提携店|愛知県 春日井

新着情報

1泊2日で韓国に行ってきました♪ パート1

みなさまこんにちは♪

ツーリストアイチ清水屋藤ケ丘店です。

オープンしてからもうすぐ1か月経ちますが、多くのお客様に

ご来店いただいております。

そろそろ夏の旅行をどこにしようか検討されている方もいらっしゃるかと思います。

ご相談だけでも大丈夫です♪

お気軽にご来店ください!!

 

さて、宣伝はここまでにして...

先日1泊2日で韓国旅行に行ってきました。

実は初海外一人旅でした(笑)

 

飛行機は韓国のLCC、チェジュ航空でした。

シート幅は狭めですが、韓国までは2時間で到着しますので、

あまり圧迫感を感じなかったです。

 

仁川空港到着後、まずホテルへ向かいました。

今回は「ホテルスカイパーク東大門1」に泊まりました。

ソウルの繁華街「明洞」から地下鉄の駅で二駅先にある

東大門歴史公園駅から徒歩で5分の距離にあります。

地下鉄も三種類通っているので、非常に便利な立地でした。

P4240612.JPG

お部屋はこんな感じで掃除が行き届いているなと感じました。

水回りも清潔にされていて、気持ちよく利用することができました。

 

ホテルで一休みした後は、明洞へ行ってきました。

お昼を食べ損ねていたので、遅めのお昼ご飯を食べました。

P4240616.JPG

たことキムチのお粥を食べました。

流石は韓国、とっても辛かったです...

味はとってもおいしいうえに、量もかなりありました。

ちなみに小鉢もついて日本円でだいたい800円くらいでした。

かなり安くて驚きです。

 

そのあとは明洞教会に行きました。

P4240623.JPG

意外と思われる方が多いと思いますが、韓国ではキリスト教の信仰者が多く

このような教会が各地にあるそうです。

中のステンドグラスもとてもきれいで、韓国にいるのを忘れてしまうくらいでした。

 

ここで韓国内をどのように観光すればいいかわからない方に、ワンポイントアドバイス♪

明洞には観光情報センターがあり、相談をすることができます。

もちろん、日本語を話せる方もいらっしゃるので言葉の心配はございません。

さらに、韓国各地の観光情報誌が置いてあるので、無料でもらうことができます。

P4270741.JPG

本屋さんで売っている観光雑誌のようなボリュームのある内容になっていますので、

お近くまで行かれた方は、ぜひ行ってみてください♪

 

 

今回はここまでとさせていただきます。

続きはパート2にて!!

トップページへ戻る

JTB JTB JTB 海外旅行の前にお土産予約、あとは手ぶらでらくらく帰国 小牧法人会

ページトップ