株式会社ツーリストアイチ|JTB総合提携店|愛知県 春日井

新着情報

シンガポールに行ってきました!~観光編①~

 

久々のブログ更新です!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回、シンガポールに行ってきましたのでおすすめスポットをご案内いたします♪

 

シンガポールといえば・・・まずはマーライオンですよね!

やはり一番有名なスポットとあって観光客で賑わっていました。

ここでプチ情報!シンガポール国内に実はマーライオンが5体もいるんです。それぞれP1010156.JPGの場所は・・・

①マーライオンパーク(一番有名)

②小さなマーライオン

 (一番有名なマーライオンの後ろにいます)

③セントーサ島のマーライオンタワー

④マウントフィーバー山頂

⑤シンガポール観光局の敷地内

一番最後は、マーライオン??と首を傾げたくなるような風貌ですが、ちゃんとしたシンガポール政府公認のマーライオンのようです。

 

お次は国立ラン園です!P1010131.JPG

 

ただの植物園かと思いきや綺麗に整備されています。

著名人の名前を冠したランもありますのでそれを探しながら散策するとより楽しめますよ♪

 

 

さらにアラブストリートにも行ってきました!

3.JPG

真中にそびえたつ黄金の建物が、シンガポール最大のイスラム教寺院サルタンモスクです。入場は無料ですが、お祈りの時間は閉まってしまいますのでご注意ください。中ではイスラム教についての展示が設置されており一部日本語の資料もありました。

 

サルタンモスクの他にも香水瓶を販売しているお土産屋さんがアラブストリートには多数ありますので、女性へのお土産にいかがでしょうか?

 

 

観光編①の最後はガーデンズバイザベイの紹介です!

最先端技術を使った未来型植物園です。世界の植物が一堂に会してお出迎えします。

2つの大きなドーム(フラワーパークとクラウドフォレスト)があり、おすすめはクラウドフォレストです。

最大級の人工滝を思いっきり感じる事ができます!!

また、ガーデンズバイザベイ内には人工の巨大樹が18本あります。1.JPG

日中見学するのもいいのですが、おすすめは何と言っても夜!

1日2回のショーでは、音楽に合わせて光り輝く巨大樹を楽しめます。

巨大樹の真下に寝ころびながらショーを観賞されてた方も結構いらっしゃいましたね~

 

 

 

観光編①はここまでとなります!

次回観光編②にてその他のスポットをご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップページへ戻る

JTB JTB JTB 海外旅行の前にお土産予約、あとは手ぶらでらくらく帰国 小牧法人会

ページトップ