株式会社ツーリストアイチ|JTB総合提携店|愛知県 春日井

新着情報

添乗員日記 台北1日目

久しぶりの投稿となってしまいましたが添乗員日記です。
今回は台北の旅です!!

日本航空にて中部国際空港を出発!
3連休前の金曜日という事もあり座席は満席でした。
さすがは日本航空飲物等も充実してますね。
機内食はこんな感じ
    ↓
   
IMG_3558.JPG


エコノミークラスなのでしょうがないですが、お客様の評価はイマイチでした・・・

到着後、今回のお客様の一番の目的台北の陶磁器産業の見学です。
私どもが住んでいる岐阜県東濃地方は昔から陶磁器産業が盛んで「美濃焼」の名で有名です。

今回は台北の郊外にある「鶯歌:おうか」という町です。
以前は陶磁器の窯元がそこらにあったそうですが、今はほとんど見られなくなり販売店のみとなりました、台湾の方は自宅で食事をする習慣がなく外食がほとんどの為一般の方というよりは業者の方向けの販売が多いそうです。

IMG_3559.JPG

間町並みは南国ムードたっぷりです。

IMG_3561.JPG

お客様曰く私どもの産地からの商品もたくさん出回ってるそうでした。

近くの工場に立ち寄り工場見学。
全て手作業で商品を作るとの事、あまりのこまかさにびっくりです。

IMG_3564.JPG

見学後、世界で3番目の高さ509.2メートルを誇る台北101へ
スカイツリー等でもそうですが、エレベーターの速さにはびっくりです、89階までなんと39秒で到達するんです。

IMG_3566.JPG

IMG_3569.JPG

右に見えるのは台北市内で建設中の台北ドームだそうです。
どんどん発展していってますね。

観光後おたのしみの夕食へ。
夕食は台北一の人気料理店「欣葉:きんよう」です。
本来なら写真を撮りアップする予定でしたが、機内食から何も食べてなく、しかも渋滞などが重なり夕食時間が遅くなってしまったためお腹がすきすきてたみたいで本来なら食べ残す中華系料理をほとんど残す事なく食べてしまわれ写真を撮る余裕さえなかった次第です・・・・
こちらの店は味は保障します、日本人好みなので喜んでいただけると思いますよ。

欣葉の紹介ページ

そしてホテルへチェックイン。
今日の宿泊はホテルロイヤルニッコー台北
日本航空系のホテルで日本人向けのサービスが行き届いたデラックスホテルです。
場所も繁華街近くにあり非常に良いホテルですが・・・

本当すいません、ホテルの部屋の写真等を撮らなきゃいけないんですけど朝早いのと、暑さとで何故か部屋に入り瞬殺で夢の中へ・・・・
2日目のブログでしっかり写真アップしますね。


トップページへ戻る

JTB JTB JTB 海外旅行の前にお土産予約、あとは手ぶらでらくらく帰国 小牧法人会

ページトップ