株式会社ツーリストアイチ|JTB総合提携店|愛知県 春日井

新着情報

添乗員日記 台北3日目

台北3日目。

朝一番から見学するのは台湾と言えばここ、「故宮博物院」です。

歴史に翻弄されたお宝の数々が並ぶ世界一の中国美術工芸コレクションとして名高い故宮は世界四大博物館の一つにも数えられているほどです。

中は撮影禁止なので外見だけですいません・・・
IMG_3630.JPG
























有名な翠玉白菜や肉型石を見学しましたよ。
ちょうど今年の10月から九州国立博物館でも故宮博物院展を開催しますね、興味のある方はそちらものぞいてみてはいかがですか?

九州国立博物館 台北国立故宮博物院展


見学後向かった先は日本でも有名な小龍包のお店「鼎泰豐:ティンタイフォン」です。
11:00頃に到着したのですが、かなりの行列・・・

IMG_3632.JPG

この時点で予約無の場合は1時間待ち、その後も行列は続いてました。
予約しておいた私たちは10分程度で店内へ。
運ばれたきた小龍包を楽しみました。

IMG_3635.JPG
とってもおいしく頂きました。
お客様が来てから蒸すって事でしたが、中が冷めてて、熱い!って感じではなかったのが残念です、来店客が多すぎるのもちょっと問題ですね、味は本当おいしいので皆さんも機会があれば行ってみて下さいね。

今回の台北3日の旅で改めて思った事は食事が日本人の口に合うって事、とても治安が良く夜、外出しても全く安全だって事、日本領であった時代がある面影(鳥居・日本庭園・日本風家屋)等が沢山ある事等またまた色々発見できました。

帰りの飛行機も満席状態、パーソナルテレビで一人一人好きな映画が見られるので退屈しませんよ、あっという間の3時間で無事帰国しました。







トップページへ戻る

JTB JTB JTB 海外旅行の前にお土産予約、あとは手ぶらでらくらく帰国 小牧法人会

ページトップ