株式会社ツーリストアイチ|JTB総合提携店|愛知県 春日井

新着情報

添乗員日記 奥飛騨温泉2日目

あいにくの曇り空で迎えた新平湯温泉2日目です。

朝食は食堂にて飛騨地方の朝食の定番「朴葉味噌」です、こらがあればご飯何杯でもおかわりできますよ。

IMG_3665.JPG

お世話になったペンション木之下さんを後に向かったのは「新穂高ロープウェイ」です。
出発時は曇り空だったのですが、新穂高温泉到着時には私の日頃の行いが出てなんと大雨!!

ロープウェイに乗車し山頂へIMG_3668.JPG

山の天気は変わり易いから、山頂へ行けば変わってると思いますよ~

な~んて軽く考えてたのですが・・・
山頂へ到着、展望台と呼ばれる場所へ移動し気温十五℃の涼しさの中さぞかし素晴らしい景色と思いきや





IMG_3670.JPG



ほぼ視界ゼロ・・・
何にも見えません、天候不順割引検討してもらえませんかね~


何とか無事下山し高山へ移動。
やっぱり山の天候は不順ですね、高山市内快晴です。

今日の昼食は高山グリーンホテルにて「ランチバイキング」
添乗員はこちらで食事がとれないので写真撮れませんでした、まったく役立たずです・・・

内容は洋食や寿司やスイーツ沢山種類があります、予約をしていたので入れましたが予約なしでは入れない程満席の状態でした。

高山グリーンホテルのページ



その後、上三之町古い町並みを散策

IMG_3675.JPG

人気の観光スポットだけあって真夏にも関わらずすごい人出です。

奥飛騨温泉への旅行は本当に久しぶりでした。
以前は活気のあった奥飛騨温泉郷もちょっと寂れてしまったなってのが正直な感想でした。
ですが、温泉、景色、料理、色々な面で素朴な雰囲気が残っており、のんびり旅を楽しめる場所です、まだまだ夏本番です、一度出かけてみてはいかがですか?




トップページへ戻る

JTB JTB JTB 海外旅行の前にお土産予約、あとは手ぶらでらくらく帰国 小牧法人会

ページトップ