株式会社ツーリストアイチ|JTB総合提携店|愛知県 春日井

新着情報

添乗員日記 奥飛騨温泉1日目

暑い日が続いていますが体調等崩していませんか?
やはり夏と言えば涼しい" 山 " ですよね、今回はそんな涼しげな奥飛騨温泉郷の旅です。

まずは世界遺産「白川郷合掌集落」から。
食事前にまず「城山展望台」へ。

IMG_3639.JPG

合掌集落の、のんびりした景色を一望できます。

その後、合掌集落内へ

基本的にはマイカー規制の為、車での集落内への立ち入りは禁止されています、本来なら「せせらぎ公園駐車場」に駐車しそこから村内へ徒歩での移動となるのですが、今回は村内の食事場所「基太の庄」を予約してありましたのでそちらの駐車場に車を駐車させて頂き、まずは昼食です。

IMG_3641.JPG

素朴な田舎料理って感じですが、とても美味しいですよ。
こちらは添乗員用の料理なので、おかずが一品少ないんですが、これでも結構お腹いっぱいです。

昼食後は集落内を散策
食事場所からは歩いてご5分程度かかります。

IMG_3648.JPG

炎天下の中ですが風が非常に冷たく、湿気がほとんどない為、気持ち良く散策できます。
こんな感じの合掌造りが所々に見られて楽しいですよ。

見学後、一路奥飛騨温泉郷へ
温泉へ入る前に平湯大滝公園へ立ち寄り

IMG_3653.JPG

日本の滝百選にも選ばれた平湯大滝、落差64mの絶壁から落下する水しぶきはとても神秘的です、2月になると滝が氷結するんですって。

観光後、本日の宿泊先「ペンション木之下」さんへ

IMG_3659.JPG

IMG_3660.JPG


今回はお客様指定の宿で旅行会社との契約等はありませんが、家庭的で非常に食事の良い所でしたよ、すべての食事はおかみさんの手作りだそうです。

いつも、いつもですが・・・夕食の写真を撮り忘れました。
内容としては飛騨牛の炭焼焼肉がメインで肉もやわらかくとても美味しかったです。
ただ、山の旅館特有なのですが、クーラーが無いんです。
部屋にも、食堂にも・・・

窓全開で食事をするのですが、量は少ないんですけど結構虫が入ってくるんです、その辺りが少~し気になるかなって感じですね。

露天風呂、内風呂共規模は小さいですが、湯はつるつるして良い感じでした、露天風呂は混浴なんですよ・・・

IMG_3662.JPG

こちらは内風呂、3名同時入浴が限界かな。

IMG_3661.JPG

池じゃないですよ、混浴露天風呂です・・・

周りには二次会施設等もなく「何もない贅沢」を満喫した夜でした・・・

ペンション木之下



トップページへ戻る

JTB JTB JTB 海外旅行の前にお土産予約、あとは手ぶらでらくらく帰国 小牧法人会

ページトップ