株式会社ツーリストアイチ|JTB総合提携店|愛知県 春日井

新着情報

添乗員日記 東北3日目

東北最終日。

大湯温泉を出発し2時間30分程バスに揺られ日本で一番深い湖秋田県の田沢湖です。
こちらの湖のシンボルと言えば永遠の若さと美貌を願い、湖神となったと伝えられる、伝説の美少女たつこ姫のブロンズ像ですね。

IMG_3771.JPG

その後、思いでの潟分校という分校跡を見学です。
昭和49年に廃校となっていた木造校舎が修復され一般公開されています。
校庭や校舎教室の内部にいたるまで全て当時のまま残されており懐かしさを感じます。
お客様皆さん懐かしそうに見ておられました。

IMG_3764.JPG

IMG_3767.JPG

その後は東北の小京都「角館」へ
こちらは夏の全国高校野球選手権大会秋田県代表「角館高校」のお膝元です。
町はまだ高校野球応援ムードが残ってました。
あの柳葉敏郎さんも卒業生という事で多額の寄付を頂いたっていうお話を聞きましたよ・・・

IMG_3774.JPG

こちらは古い建物と現代とが違和感なく溶けあう武家屋敷が有名で、特に春の枝垂桜の時季ものすごい迫力です。

IMG_3773.JPG

�B-L--�B (1).JPG

角館散策後、約2時間程でいわて花巻空港へ
FDAを利用し無事帰ってきました。

東北は人も優しく、食べ物もおいしく本当良い所ですね。
震災以降旅行される方も大変多くなっています、訪問するだけでも復興になるんですと以前に東北の方に言われた事があります、これから紅葉シーズンを迎えます、是非足を運んでみて下さいね。

トップページへ戻る

JTB JTB JTB 海外旅行の前にお土産予約、あとは手ぶらでらくらく帰国 小牧法人会

ページトップ