株式会社ツーリストアイチ|JTB総合提携店|愛知県 春日井

新着情報

添乗員日記 淡路島洲本温泉1日目

朝晩涼しくなり秋らしい日が続いてますね。そんな中、今回は大阪アベノハルカスと淡路島です。
 
小学校の同級生の集まりという事もありバスの中は大賑わいでした、そんな中到着したのは、大阪の名所「通天閣」のある新世界です、どことなく大阪のディープな雰囲気が漂う町です。

IMG_3825.JPG

新世界といえばやっぱり串カツ!
今回は寅勝さんという大阪らしい(店内は阪神のポスターがびっしり)店にて串カツをご用意しました、やっぱり串カツは好きな物注文して揚げたてを食べるのが一番ですね、団体様の食事なので揚げたてとはいかず、お客様はちょっと期待外れな感じでした。

IMG_3821.JPG

決してこの店が悪い訳ではありませんのでご理解下さいね。

その後2014年3月7日に全面開業したアベノハルカスの展望台ハルカス300です、地上60階建て、高さ300メートルで日本で最も高い超高層ビルです。

IMG_3827.JPG
ちょっと解りにくいですがハルカス300から見た通天閣です。
スカイツリーとまではいきませんが、景色は素晴らしいですよ。

その後明石海峡大橋を渡り本日の宿泊地淡路島洲本温泉へ。

IMG_3831.JPG

本日の宿泊は淡路島洲本温泉「夢海游淡路島」です。
淡路島は古事記・日本書紀に淡路島は日本列島最初にできた島とされており、
この国生み神話にまつわる伝承が島の各地に残されているんです。

夢海游淡路島は数年前にリニューアルし、ロビーや部屋がとてもきれいになり、
金額の割にとても良い旅館です、特に離れに新しく作られたお風呂「海音の森」は
とっても雰囲気のある温泉です。

いつもの様に料理写真は撮れていませんが、私のお勧めできる旅館です。
機会があれば是非宿泊してみて下さい。

夢海游淡路島ホームページ

明日は明石市や神戸市へ向かいます。

トップページへ戻る

JTB JTB JTB 海外旅行の前にお土産予約、あとは手ぶらでらくらく帰国 小牧法人会

ページトップ