株式会社ツーリストアイチ|JTB総合提携店|愛知県 春日井

新着情報

添乗員日記 東北1日目

紅葉シーズン真っ只中の東北への旅行です。
フジドリームエアラインで一路青森空港へ

到着後、私も初めて行く「恐山」へ
一度どんな所か見てみたくて企画してみた所、無事通ってくれたので行く事ができました・・・

青森空港から約2時間30分到着したのは日本で初めてひらがなの市「むつ市」です。
マグロで有名な大間に近い事からやっぱり食事はマグロを食べたいですよね、ですが大間のマグロは非常に高価な為食する事はできず握り寿司を食べて頂きました。

鮨うえ乃さんです。
店内は阪神ファンの大将の趣味で阪神グッズがいっぱいです。
鮨も新鮮でとってもおいしかったです。

IMG_3854.JPGIMG_3852.JPG





















































腹ごしらえした後はいよいよ恐山へ!
藩政時代には宇曽利山(うそりやま)と書かれていました、またその昔下北地方を宇曽利郷と呼んでいた事もあってようです。
このウソリは、アイヌ語のウショロ(入江とか、湾という意味)に由来していてこがさらに転化してオソレ(恐)になった様です。

紅葉も一番の見頃でとっても雰囲気がありました。IMG_3861.JPGのサムネール画像



























IMG_3864.JPG


























中にお風呂があっていつでも入浴可能なんですよ、中の写真を撮ろうと思ったのですが、実際に入浴している方が見えたのであきらめました。

IMG_3863.JPG


























恐山を後にし今日の宿泊先「星野リゾート青森屋」へ
訳あって今回は宿泊できませんが、とっても大きな旅館で色々楽しめそうな旅館です。

チェックイン後中をみさせてもらいましたが地下の売店や毎晩21:00から行われるイベントホール等は本当楽しそうな雰囲気でした。
部屋も改装され綺麗な部屋でしたよ。

IMG_3867.JPG


























IMG_3868.JPG


























星野リゾート青森屋

トップページへ戻る

JTB JTB JTB 海外旅行の前にお土産予約、あとは手ぶらでらくらく帰国 小牧法人会

ページトップ