株式会社ツーリストアイチ|JTB総合提携店|愛知県 春日井

新着情報

東京都心から1000キロ離れた南の楽園(1)

皆さんこんにちは。

皆さんはどのような夏休みを過ごされましたか?

 

私は1週間の休みを取り東京から1000キロ離れた

小笠原諸島に行って来ました。

 

東洋のガラパボスとも呼ばれ自然が豊かな島です。

日本では4番目の世界自然遺産にも登録されています。

小笠原島にたどり着くにはただ1つ!!
船でしか行くことができません!空港はありません!

この船おがさわら丸で24時間かけて行って来ました♪

おが丸.JPG

 

11時に東京竹芝桟橋出航の為朝8時の新幹線に乗れば間に合います。

 

2016年7月に三代目おがさわら丸になる前までは25時間半かかっていました

今回利用したのは2等寝台!

2段ベッドです!

2等 寝台.JPG

他にも雑魚寝の2等和室、TVが着いた特2等寝台、

完全個室の1等客室・特等室などがあります。

2等和室.JPG

 

東京の竹芝桟橋を11時に出発しレインボーブリッジを

通過し様々な島を通り過ぎながら進んでいきます!

沖にでるとしばしば揺れますので酔い止めは出港前にお飲みください
船内にはレストランや売店、自販機、キッズルーム、シャワー室があります。

シャワー室にはシャンプーボディーソープ、ドライヤー完備です。

タオルはお持ちください!

シャワー室.JPG

 

 

天気がいいと夕日、朝日がきれいにご覧いただけます。

朝日.JPG

朝5時に起きて見た朝日です。

早起きする価値はあります。

 

 

翌日11時に父島二見港に到着

多くの島民の方がお出迎え
到着後宿の方と合流して宿に向かいます!
私は入港日、翌日とダイビング!合計5本海のたび
サメやウミガメ、など多くの生き物を見ることができました

サメ.JPG

カメ.JPG

クマノミ.JPG

みなさんが想像されるクマノミとは色が違います。

小笠原の海には本土とは違う色の魚がいますよ。

 

 次へ続く

トップページへ戻る

JTB JTB JTB 海外旅行の前にお土産予約、あとは手ぶらでらくらく帰国 小牧法人会

ページトップ