株式会社ツーリストアイチ|JTB総合提携店|愛知県 春日井

新着情報

東京都心から1000キロ離れた南の楽園(2)

みんさんこんにちは
先日の続きをご覧ください。

ダイビングの途中にイルカの群れと出会うことが出来ました
イルカ2 (1).JPG
イルカ.JPG
ドルフィンスイムはダイビングとは違いシュノーケルのみで体験できます。
深く潜らなければ耳抜きも必要ありません。

3日目はレンタルバイクで島内観光※おすすめスポットを紹介します

小港ビーチ.JPG
小港ビーチ
中山峠.JPG
中山峠
大神山神社.JPG
パワースポット大神山神社
傘山.JPG
傘山 見えている船はクルーズ船ぱしふっくびぃなすです。

観光を楽しんでいると村内放送が

「台風15号の影響でおがさわら丸の出港時間を今夜7時に変更します。」

え?え?
慌てて買い物をしあっという間に出港時刻に

お見送り.JPG
父島の方々が太鼓をたたき盛大にお見送りしてくれます。
小笠原では「さよなら」は言いません。
「いってらっしゃい」と見送ってくれます。

私たちも「いってきます」と答えます。
感動で涙を流す方も多くいました。
船.JPG
ダイビングショップのふ船が並行して最後まで手を振ってくれました。

片道24時間かかる南の島
簡単には手に入らない感動が小笠原にはあります。
行きたい」と思っていては行けません
行く」と決めた人しかたどり着けない島です。

紹介した以外にも南島上陸ツアーや母島観光、ハートロックトレッキング、ウミガメ放流体験
などまだまだ楽しめるスポットが多くあります。
小笠原観光をご計画の方は是非お問い合わせください。

最後におがさわら丸で出会った名言でお別れです。
_20170906_150833.JPG


トップページへ戻る

JTB JTB JTB 海外旅行の前にお土産予約、あとは手ぶらでらくらく帰国 小牧法人会

ページトップ