株式会社ツーリストアイチ|JTB総合提携店|愛知県 春日井

新着情報

古都京都2日間

2020年7月23日(木・祝) 曇り


多治見駅北口・春日井駅北口から出発し一路京都へ

乗車時には検温をし健康チェックシートを提出頂きます。

40人乗大型バスに20名乗車頂きできるだけ密を避けた移動を心掛けました。


バスは5分で社内の空気を入れ替えていますので対策は万全です。

車内はマスク着用、サロン禁止、カラオケ禁止、飲み物は飲んで頂きましたがごみの回収は個人にお願いしサービスエリアで下車の際に片づけて頂きました。


こんな感じで本当に楽しんでいただけるのか不安でしたがお客様それぞれお楽しみ頂いてました。


最初の観光地は嵐山

駐車場に停まっているバスは弊社手配のバス1台のみ・・・

昼食は密を避けるため個人で自由食としました、GoToキャンペーンが始まった事もあり個人のお客様はたくさんいらっしゃってました・・


旅の目的①法輪寺参拝。





こちらには全国的にみても珍しい電気・電波の祖神を祀っている「電電宮」があります。

電気・電波・電子等あらゆる電気関連事業の守り神として崇められており、近年はIT関係者のパワースポットとしても注目を浴び、多くの参拝者が訪れているとの事です。

法輪寺(電電宮)


参拝をして頂いた後、一路京都市内へ移動します。


宿泊は「ダイワロイネット京都四条烏丸」

今回はお客様手配でしたので部屋は見ておりませんがロビーは非常にきれいで繁華街にも近く便利なホテルです。

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸


こちらでも到着時に検温し手の消毒をしっかりとお願いしチェックイン・・・

今回は感染予防の為もあり皆様シングルで入られました。


添乗員の私が宿泊したホテルはお客様のホテルから徒歩2~3分の

「相鉄フレッサイン京都四条烏丸」

相鉄フレッサイン京都四条烏丸


ロビーは少し手狭ですがきれいで使い勝手の良いホテルでした。

こちらは検温はなくチェックインできましたが何となく大丈夫かなのか?っと思いましたね。

部屋も清潔にされていて、ベッドも広く快適でしたよ。


旅の目的②

京都にあるお客様の協力会社での研修が2番目の目的です。

社員教育や経営方針等お話を聞きました・・

夕食は現地協力会社の手配により用意を頂き、貸切で密にならない様な手配を頂きました。


2020年7月24日(金)  晴れのち雨


2日目は観光組とゴルフ組にわかれての行動です。

出発前の朝食はバイキングではなくセットメニュー、それはしょうがないのですが・・


メインの皿がプラスチック・・・


我が街の主要産業である陶磁器がほぼ使われてない・・・

コロナの影響で使い捨てできる物をというのはわかりますが、なんとも味気ない事になってきましたね。



私は観光組をご案内です。


最初の観光地は清水寺周辺散策

マイカーは多く駐車されてましたが貸切バスはまたまた弊社手配の1台のみ・・




人はたくさん歩いてましたが今までの京都というわけにはいきませんね。




この日も自由食でお楽しみいただいた後伏見稲荷大社へ



外国人に人気なスポットだけにこちらの観光客は非常に少なかったです。

大型バスの乗降場もコロナの影響で閉鎖となっており閑散とした雰囲気でしたね。

伏見稲荷大社


お客様も旅行に出かける事を心配されておりましたが旅のエチケットを守って頂き快適な旅行となりました、まだまだ何の心配もなく旅行に出かけるという雰囲気ではありませんが対策をしっかりとしていけば楽しんでいただけるのではないかと思っています。


まだまだ大変な日々が続きますが皆様と楽しい旅に出かけられる事を心より願っております。

トップページへ戻る

JTB JTB JTB 海外旅行の前にお土産予約、あとは手ぶらでらくらく帰国 小牧法人会

ページトップ