株式会社ツーリストアイチ|JTB総合提携店|愛知県 春日井

新着情報

下呂温泉 水明館

近場の温泉"下呂温泉"へコロナ対策視察へ行ってきました。

今回は仕事ではなく友人数名でこじんまりと県をまたがない旅行です。


多治見市を出発し下呂温泉へ直行!宿泊は老舗旅館水明館。

着後、サーモグラフィーで自動検温・・・





 ですが外が暑いので割と体温が高く検索されるらしく最初の検温は37度・・・

まじか?

宿泊拒否か?

と思いましたが現地の方も慣れておられ非接触温度計をさっととりだし検温頂いたら36.6度でしたので一安心です。

写真は落ち着いた後計った時の体温です。


フロントもアクリル版で仕切られ、ところどころに消毒液がおかれております。

もちろん従業員の方はマスク着用です。



お部屋は山水閣16畳の和室でした、6名で参加でしたのでできるだけ密を避ける為


広めの部屋を用意して頂いている様です。


大浴場は通常通りの営業で違和感なくご利用頂けますが脱衣場利用の感覚を空ける等の案内板がところどころに貼ってあります。

サウナは利用不可となっていますのでサウナ好きの方には確認が必要ですね。


夕食はレストラン常盤で和懐石

品数も多く、係の方が一品一品運んで頂けるのでとても良いですね

(いつもの通り写真を撮り忘れてしまったのですがかろうじて持参したおしながきを載せます、参考にして下さい・・・)



朝食はバイキング形式ですが自分でトングで自分でとるのではなく皿に乗った物をととっていくスタイルで、足りなければその場で足してくれます。

飲料は係員がカップ等に注いで渡してくれ、自分でコップに注ぐ事はできません、フルーツは皿に小分けにされ各自でとる事が可能です。

(お客様がたくさんみえるので中々写真がとれず・・・下記HPを参考にして下さい。)


品数的には下記のホームページと変わりありません、平日でしたが家族やご夫婦等たくさんのお客様がみえました。

水明館朝食ビュッフェ


GoToトラベルキャンペーンの影響もあってか個人のお客様が非常に多い印象でした。

下呂温泉街を散策しましたがまだまだ休業している旅館も多数あり状況が良いとはいえない状態でした。

宿泊先も対策をばっちりと行いお客様を迎える準備を整えております、普段なら近いし遠慮していた観光地もなかなか良い物ですね。

まずは近場から旅を始めてみてはいかがでしょうか?

トップページへ戻る

JTB JTB JTB 海外旅行の前にお土産予約、あとは手ぶらでらくらく帰国 小牧法人会

ページトップ