株式会社ツーリストアイチ|JTB総合提携店|愛知県 春日井

新着情報

カンボジアに行ってきました☆

大変ご無沙汰しております。

 

まだまだ寒い日が続いておりますが、今日はとっても暖かい国!

カンボジアの旅行をご紹介します♪

 

 カンボジア3.JPG

まずはカンボジアの基礎知識を簡単にご紹介します☆

日中は30℃を超えてくるほどの真夏の気候です。2月は乾季のため、蒸し暑くはないので観光しやすいです。

雨季は、蒸し暑いですが、草木の緑が多くキレイな景色が見られます。

 

 

通貨は「リエル」ですが、USドルが主流です。

看板などはほとんどがUSドルで表記されています。1ドル以下のお釣りはリエルでわたされます。(4000リエルで1ドル換算です。)両替はUSドルに換えておくのが良いです。

 

 

行程のご紹介☆

 

朝にシェムリアップ空港に到着してすぐにアンコール・トムの観光をしました。

アンンコール遺跡を観光するための許可証が必要です。顔写真付で思い出の品にもなりますよ♪

 

カンボジア14.JPG

 

 

アンコール・トムは一辺3㎞四方もあり、見どころの「バイヨン」「バプオン」「ライ王のテラス」「象のテラス」「ピミアナカス」等を見学するのにたっくさん歩きます!!

歩きやすいくつ、服装は必須です!!どこも見どころ万点ですよ☆

 

カンボジア6.JPGカンボジア4.JPGカンボジア10.JPGカンボジア7.JPG

 

アンコール・トムの見学後は昼食を食べて、ホテルで少し休憩です!

カンボジアの観光では、気候の影響もありお昼にホテルで休憩をはさむことが多いです。

 

午後にいよいよ、アンコールワットの見学です!☆

 

カンボジア17.JPG

 

第一回廊のレリーフ群や十字回廊。十字回廊にある日本人の落書きや、エコーが響く祠堂などおすすめポイント盛りだくさんですよ☆

 

 カンビジア13.JPGカンボジア16.JPGカンボジア15.JPG

 

第三回廊への階段はとっても急!でも景色は抜群!30分以上待つことも多いです。。。 

 カンボジア9.JPG

 

夜はショーをみながらのビュッフェ料理

カンボジアの料理は苦手な方もいるかもしれませんが、日本人の口に合う料理も多数並んでいましたよ!

 

 カンボジア5.JPG

 

 

2日目にアンコールワットの朝焼け

 

朝の5時半にホテルを出発して、アンコールワットへ!

朝焼けの景色は圧巻ですので、早起きの価値あり!天気が良ければ是非、アンコールワットへお出かけください!♪

但し、観光客で池の周りが埋め尽くされます。早めにお出かけされることをオススメします。

 

 カンボジア2.JPG

朝焼けを見た後はホテルにてゆっくり朝食を食べて、一休み♪

 

 

その後はアンコール遺跡の見学の再開です!!

 

この日は、「タプローム」「バンテアイ・クデイ」「タ・ケウ」「スラ・スラン」などなど、たくさんの遺跡を見学しました!どこも、歴史を感じる遺跡なので、時間のある限りたくさんの遺跡を見学して頂きたいですね☆

 

カンビジア8.JPG

 カンボジア1.JPGカンボジア11.JPG

 

 

遺跡観光はカンボジアの歴史かたくさん刻まれています!

ガイド付きで詳しく説明してもらいながら観光するもよし、ガイドブックを見ながら観光するもよし!

ぜひアンコール遺跡を見にカンボジアへ行ってみてください♪

 

※観光の注意点※

カンビジアはビザの必要な国です。事前に取得をおすすめします。

日差しが強いので、帽子!日焼け止め必須です。

蚊が多いので、虫よけスプレー・ホテルには蚊取り線香などを用意するとよいでしょう。

水道のお水は飲めません!飲料水を持ち込むか、現地で購入してください。

 

 

 

カンボジアに興味を持たれた方、ぜひお話を聞きにご来店くださいませ☆

スタッフ一同おまちしております♪

 カンボジアパンフレット.jpg

 

 

トップページへ戻る

JTB JTB JTB 海外旅行の前にお土産予約、あとは手ぶらでらくらく帰国 小牧法人会

ページトップ