株式会社ツーリストアイチ|JTB総合提携店|愛知県 春日井

新着情報

ハワイに行ってきましたー☆  その①


新人ジェシカ旅行紀 ~☆パート4☆~ その①


今回は、私の初めての海外ブログとなります。

それに、とっても人気のハワイでーす!!

まずは、1日目に行った場所と観光スポットを紹介させていただきます。


最初に行ったのは、、、

1.ビールズ ハワイ(Bills Hawai)

パンケーキを食べに行きました。
結構量が多くて満腹になります。(お腹すかせて行くほうがオススメですね)

ハワイアンっぽいレストランなので、ハワイにいる感じがすごくします。

     はちみつかけたらさらにおいしいですよ!

             pancake.JPG

 


2.モアナルアガーデン(Moanalua Garden)

入場料:3ドル

入口から2つめが日立のCMで有名な「この木なんの木~」です。

そこでほとんどの人は写真とっています。

さらに、ピクニックもできたりしますよーー。

 

のんびりした雰囲気の公園でした

20分程度の滞在がちょうどいいと思いましたね!

 

moanalua 2.JPG

 

ジャンプしている写真が人気だそうです、、、^-^

jumping.JPG

 

 

 

3.カメハメハ大王像(Kamehameha)

 

毎日多くの観光客が訪れるそうです。

 

カメハメハ大王は、

1795年にハワイ王国を建国し、ハワイ諸島を統一した人物です。

 kamehameha 2.jpg

 

 

4.ヌアヌパリ展望台(Nu`uanu Pali)

ヌアヌパリ展望台は、見てのとおり絶景を楽しめる観光地。

ハワイ語で「パリ」は「岸」をヌウアヌ」は涼しい高台」意味します。

その名のとおり、ここの崖は断崖で高さはおよそ900mもあります。

 駐車場は3ドルです。入場料はなし。

ここは風がとても強いので気持ちですが帽子などにお気を付け下さい。

 

 

 nuanu pali.JPGnuanu pali 2.JPG

nuanu pali 3.JPG

 

5.ハワイ出雲大社

島根県だけじゃない!?はい、ハワイにも出雲大社がありますよ!

 

ハワイの出雲大社の場所は、チャイナタウンの端(空港寄り)というワイキキから比較的行きやすい所にあります。

チャイナタウンはダウンタウンに隣接していますので、先ほどカメハメハ大王像で観光したときに少し時間があれば行ける位置ですよ・・

 

一般的な神社の参拝は「2礼2拍手1礼」ですが、出雲大社の正式な参拝作法は

「2礼4拍手1礼」だそうです。

izumo.JPG

 

 

 

6.カイ・マーケット(Kai Market)
(シェラトンワイキキホテル内の)

ディナーは景色が海でフラダンスもありました。

とても素敵な雰囲気に夕食がとれます。

Sunsetの写真はいかがでしょうか?

ワイキキビーチでーす♡

 

sunset.JPG

☆長時間低温でローストしたビーフは柔らかくてジューシーですよー。

お好みでアジュ(肉汁)ソースやホースラディッシュをつけて召し上がれます。 ↓

kai market.JPG

 

 

1日目の観光地を紹介させていただきました。

そんなに時間がかからない観光地がほとんどで滞在時間も短くても楽しめちゃうので

お昼からだけでこんなにいけちゃいますよ!

 

 

 

2日目と3日目がまだまだありますので、、

 

その②もまたご覧ください。♡

 

 

トップページへ戻る

JTB JTB JTB 海外旅行の前にお土産予約、あとは手ぶらでらくらく帰国 小牧法人会

ページトップ